東上線 志木駅6分、ユウキバレエ
トップページ  ご挨拶  クラス  スケジュール  講師紹介  ギャラリー  スタジオレンタル  アクセス/お問合わせ  ブログ

ご挨拶


志木で教え始めて9年目に、新しいバレエ・スタジオをオープンしました!
初めての方から経験者の方まで、お一人ずつその人にあったアドバイスをさせて頂くことを心がけてレッスンしています。

<お客様の安全を第一に考えました>
ダンス専用に開発された特殊な床システムを備えております。
固くもなく、柔らかすぎず、長時間使用しても身体にダメージを与えない、ダンサーにとって最適な弾力性と防滑性の高いリノリュームを使用しています。
初心者さんやお子様にも、少しでも安心してレッスンに集中して頂けるよう配慮致しました。


<大人のバレリーナの方>
大人から始める方、再開したい方へ

どんなバレエライフを送りたいかは人それぞれですが、お一人ずつの目標に近付けるようお手伝いします!
「バレエの音楽に合わせて踊れるようになりたい!」、「トゥシューズを履けるようになりたい!」など
頑張れば必ず夢は叶うもの。大人になって新しい事を始めるのはとても勇気の要る事ですが、
最初から決め付けて諦めず、まずはその一歩を踏み出すために、ユウキバレエクラスを覗いてみてください。一緒に楽しく汗をかいて踊りましょう。

♪レッスンのメリット♪
● いい汗をかき仲間と楽しくレッスンを続けることで、心身共に軽やかになり、気持ちも明るくなります。そこからバレエの入口が広がります。
● 「つまづかなくなった」、「肩のこりが軽くなった」など、体質が改善された方や、「ウエストが細くなった」などシェイプアップの効果を感じる方もいらっしゃいます。
大人の方は、ただがむしゃらに動くだけでは思うように動けませんし、思わぬ怪我にも繋がります。
子供と違って身体の可動域も狭くなっています。
筋肉と骨の動きをしっかり意識し、自分の身体を理解して動かすことで正しく美しく踊れるように指導しています。

基礎をしっかり作りながら、踊りの見せ方や表現の仕方も意識して踊りを楽しんで頂ければと思います。


<お子様のバレリーナさん>

将来、バレエやミュージカルの舞台に立ちたい人は勿論、まったく違う職業につくお子様も沢山いると思います。
どんな道に進むかをすぐに決めることはありませんが、バレエやダンスを通して子供たちの夢を育てるお手伝いが出来ればと思います。
レッスンを通して協調性や豊かな心、健康で美しい体を育てることも目的としています。
踊ることの素晴らしさを感じることで、子供たちの夢が育ってくれることを願っています。

♪レッスンのメリット♪
● まず、背筋が伸び、歩き方が美しくなります。
風邪をひきやすい、体が弱いというお子様はだんだん丈夫になります。
● 普段の練習だけでも忍耐力・精神力の強化になりますが、舞台に立つため、真剣に作品と向き合い、リハーサルを重ねることで心身共に強くなります。
●頭と体、双方のリズム感が磨かれて、瞬発力も高まります。
●群舞の作品を踊るようになると、お互いに協力して一つの作品をまとめようという感情が生まれ、協調性を養うことに繋がります。
●ご挨拶や大きい声でお返事、自分の事は自分でするなど、当たり前な事をしっかり出来るようになります。
※ただし上記のことは短時間で身につくものではありません。長い目でじっくり向き合い継続することで初めて得られるものです。


是非一度スタジオにお越し下さい!
お待ちしています♪


Copyright [Yuuki Ballet and Dance Studio] All Rights Reserved
inserted by FC2 system